THE 記

雑記。日々のこととか。



このページのトップへ

休日の午後

日の高いうちに飲むビールはなぜこんなにも美味いのでしょうか…禁断の果実…。
ただいま350ml3本目の私。皆様土曜の午後いかがお過ごしですか。

いつものごとく前回から随分と時が経ってしまいました。
最近Radikoを導入しまして、プレミアム会員になったので全国のレイディオを聞くことができるようになったんです。
それでまあ深夜にミンゴスの名前が見えたら聞くよねって聞いたチェンクロラジオとかいうのからチェインクロニクルを始めました。某ラ!の音ゲー以来のスマホゲー。
これがなかなか面白くて時間さえあればやってます。課金はしないと思う。多分。
無(理のない)課金にならないよう気をつけないとな!

で、あとはWin8タブレットも買いました。Lenovoのやつ。
最初は艦これ目的で買ったんですけど、これごろ寝しながらエロゲもできるのでものすごくいいですね…。おかげで積んでたやつが消化されました。
惜しむらくはWin8.1なので古いエロゲが動かなかったりすること。
殻ノ少女を久しぶりにやりたかったんだけどなー、インスコできてもディスクチェックで引っかかってしまう。
もし何か情報があればコメントしてくださったら、いらっしゃるであろう方角へ向いて五体投地します。
あとANGEL TYPEもやりたいんですよね、でもこれWin7ですら動かないし無理かなあ……。
そうWinタブレット、一緒にちっちゃい無線キーボード付きケースを買ったんです。
ちっこいくせに意外とちゃんとボタンの距離なんかが設計されてるのか、US101キーである以外特に違和感なく使えて驚きました。
最初いらねーかなーと思ってましたけどやっぱあると便利ですねキーボード。
タブレット買おうかなって人でキーボードどうしようって悩んでる人は買ったほうが幸せになれると思いますね。

しかし昔はデスクトップを自作してたのに、それがノートになり、タブレット買ったらノートの起動すらしない日が多くなってきてどんだけ自分がPCから離れてるかがよく分かる。
いつぞやかに見た記事で、最近の子はスマートフォンがあるからってPC自体を触ったことがなかったりするらしい。
技術の進歩オソロシヤ。

まあそんな感じで元気に過ごしてます。今日はこの後ピザ取って一人でピザとビールでパーティしてやる!


このページのトップへ

... The Stories We Could Tell

Mr.Bigが再び来日ツアーするってんでものすごく楽しみにしている今日この頃。いかがお過ごしですか。
タイトルの通り今回は新譜のこと書きます(今日買いました)。まだしっかりと聴きこんではないんですが、ファーストインプレッションみたいなのをば。

Amazonで見てる感じだと賛否両論真っ二つって感じなのですが、個人的には星5つで3.5くらいかなってところですかね。
全体を通してどことなく懐かしい、そんな曲が多い印象。
あと飛び抜けて残る曲が無いかなーと。前作のWhat If...は1曲目のUndertowからがっちり掴んで、そのままの勢いでAmerican Beautyへと続いていくような感じだったのですが、今作はどうもそういう流れみたいなのを感じない。
ライブで新旧混ぜるのには逆にいいかもしれないですね。Fragileと60's Mindなんか凄く相性良さそう。きっと繋いでくる(予想)。
あとはもっと聴き込みます。

この記事で何が言いたかったかって言ったらもうライブが楽しみで楽しみでしょうがないってことです。
あとDizzy Mizz Lizzyなんかもどうやら来年デンマークでツアーやるみたいなんで日本にも来ないかなーって思ったり。

このページのトップへ

たまには音楽やってるアピールもする

こんばんは。いつもあなたの隣に、僕です。

今日は久しぶりに友達とスタジオに入って2時間ほど遊んできました。
そんで初めて自分のギターにビッグマフ繋いだんですが、とんでもない轟音が出まして。
オンにしてEを弾いた瞬間「あ、やべえこの音」と思うと同時に閃いたんですよ。
ドロップDですよ。案の定とってもいい音が出て録音しちゃったんで更新してます。
初めてサウンドクラウド使いました。

https://soundcloud.com/poponte/cfkurtt1fgyh

欲しくなりました。以上です。

このページのトップへ

ぐっどもーにんぐ

おはようございます、お元気ですか。
一応生きてます。毎回のように書いている気がする。

ここ最近ゲームしないしアニメ観ないしでいよいよヲタクを名乗っていいのか分からなくなってきた。
で、普段何をしているかっていうと、何をしているんだろう……。

強いて言えば仕事してます。そうです私齢25で三度目の就職です。
そういや誕生日も迎えました。四半世紀ですね。
干支も3周目に入り、何か節目のようなものを感じております。
そろそろ落ち着きたさも出てきます。結婚してえ。ミンゴスと結婚してえよ。
相変わらずです。

こんな駄文を何故朝から書いているかというと、全く更新をしていないこのブログからお買い物をしてくれている根強いファンの期待に応えようというアレです。
月次レポートを2回しかやらないっていう三日坊主にも届かない飽き性でめんどくさがりですが、いつもありがとうございます。

バンドもやろうって声掛け頂いてますので、ぼちぼちそっちもやっていけたらなと。
また気が向いたら更新します。

このページのトップへ

アフィリエイト収入 2月分

月初恒例にしていこうというこの企画。
2月は\590でした。センキュウソーマッチ。

このページのトップへ
